地域との密着したイベント・連携事業

ギフトカタログキャンペーン 事務局運営(兵庫県宝塚市)

宝塚劇場

ギフトカタログ表紙

新型コロナウイルスによる市内事業者への打撃をギフトカタログで支援

新型コロナウイルスによる市内の宿泊業者、小売業者は大きな影響をうけました。宝塚市は支援策として、市内宿泊者に対して市内事業者の商品や市内での体験をプレゼントする"ギフトカタログキャンペーン"を計画。阪急交通社が事務局を受託し、運営をさせていただきました。

GoToトラベルキャンペーンによる「割引」、「地域共通クーポン」に加えて約5,000円相当のギフトが選べる超お得なキャンペーン。参加者からはお得ということに加えて、宝塚市内の商品、体験の魅力を知ったなど大変好評を得ました。また商品は、お客様注文後に事業者に伝票が届く方式を採用。事業者による伝票作成の手間もなく、参画事業者の負担が少ないことも大きなポイントです。

朝食系の商品群

朝食系の商品群

スタンプラリー

体験できる商品も

市内事業者のバラエティに富んだ商品とキャッチーなPR展開

ギフトカタログでは、30商品を掲載。宝塚モーニングと称した朝食関連商品、スイーツ関連、癒しをテーマにした体験モノでは、食事や温泉、製作体験なども盛り込みました。泊まって商品が後日もらえるだけでなく、宝塚ファンになるきっかけを参加者に与える結果となりました。
キャンペーンは、宝塚市国際観光協会のHPの他、私鉄沿線では電車内、駅構内サイネージ広告でプロモーション。
清楚なイメージのある宝塚市ですが、市内商品にスポットを当てたキャッチーな広告でキャンペーン周知と同時に宝塚市のPRにつなげました。宿泊業者、市内事業者、参加者ともにハッピーになれる「宿泊御礼キャンペーン」となりました。
あなたの町でも是非ご計画を。 ご送客面でも阪急交通社がお手伝い致します。

PR画像

PR画像/一例

このページの上部へ ▲