広告・PR例 その他
トラピックス倶楽部への広告掲載
事例① 明治維新150周年タイアップ事業
本年度、当社と佐賀県は明治維新150周年を迎えるにあたり、商品と広告をコラボさせる展開をいたしました。
新商品としまして、佐賀県のみをじっくり周遊していただき、イベントも盛り込むことで、通常のツアーにはない深堀商品となりました。
期間中350名の集客がありました。
「肥前さが幕末維新博覧会」が開催!
周年記念事業イベントとして、「肥前さが幕末維新博覧会」が2018年3月17日~2019年1月14日まで県庁周辺にて開催されます。
幕末維新記念館をはじめとするテーマ館では幕末維新期の佐賀の偉業や偉人など、佐賀の魅力を最新の映像技術などを使ってダイナミックに紹介します。
事例② 「志国高知 幕末維新博第二幕」のPR広告
2018年4月21日から高知県全域で開催される「志国高知 幕末維新博第二幕」のPR広告を掲載。
仙台・東京・名古屋・大阪・福岡発のツアーと、見開きでコラボいたしました。
事例③ 日本遺産のまち 丹波篠山
丹波の焼の里 春ものがたり(5/3~5/5)
丹波篠山で期間限定の焼もののイベントに合わせての商品造成を行いました。
まず、当社で陶芸体験教室のたびコト塾を開催し、その流れでイベントに合わせてのツアーに参加いただきました。
3日間で約100名の集客がありました。
事例④ 明石城築城400年の広告助成及び商品造成
兵庫県明石市にある明石城の築城400年を記念した、広告宣伝業務及び商品造成・販売事業を行いました。
また、明石市と連携し日帰りのまち歩きツアーや、無料ハイキングの実施。
参加者にまちの魅力を実感していただきました。
明石観光協会への広告協賛
ツーリズムEXPOジャパンでの商談をきっかけに
広告協賛の形で明石市への商品造成を行い実現。
約280名の集客がありました。
2018年度も同様の事業に協賛予定。
事例⑤ 和歌山県「水の国、わかやま。」キャンペーン
和歌山県が平成28年7月から平成29年12月まで行っているキャンペーン。
県が阪急グループの様々な広告媒体を利用する中で、トラピックス倶楽部の広告協賛という形で掲載に至りました。
900名近い集客があり、県のPRにも貢献し、今後の県との連携に大きな事業となりました。