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- 顧客の抱えているお悩み、課題をヒアリングします
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「このところ営業社員の売上が伸び悩んでいるんだよね・・・」 「修学旅行がマンネリ気味。生徒に一生の財産に残るような体験をさせたい!」 「社内の雰囲気がどこか白けている。何かで活を入れたい・・・」 「創業30周年の行事担当にされてしまった!何も思いつかない!」 「訪日客向けとイベントをすることになったけれど、経験がない・・」 etc
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- 顧客の悩みを"旅"でズバっと解決する企画書を作成!
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阪急交通社の長年のノウハウと交渉力で、他社にはない企画書を作成! 作成には先輩、上司がフォローします。
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- いよいよプレゼンテーション!
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念入りに準備した資料で、顧客に企画の魅力・特色を存分にアピール! 他社との競合、負けられません!
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- 受注!
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やった!見事に受注。でも本当の仕事はこれからです。
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- 手配
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顧客の要望は様々。滞りなく旅が進むように、念入りに確実に手配していきます。あらゆる自体を想定して、万全を尽くします。顧客の身になった気配り、心配りと先を読む力が必要とされます。
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- 出発
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いよいよお客様が出発される日!お客様によってはお見送りや、実際に旅に同行して旅程を管理する添乗業務を行います。トラブルが発生しても、会社に蓄積されたノウハウに基づき的確に対処していきます。
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- 帰着
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お疲れ様でした!『君に頼んで良かったよ』とお客様の感謝の言葉が何よりの喜びであり、励みです。でも、これで終わりではありません。旅行代金や支払いなどの精算業務があります。反省点のご指摘があれば誠意をもって対処し、より良いサービスにつなげていきます。この繰り返しが顧客の信頼を勝ち取り、自分の成長につながるのです。『次回も君に頼むよ』『お任せください!』このやり取りは成長の糧です。
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