サービス・ソリューション紹介
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人口減・高齢化社会に直面している日本において、「活力ある日本社会」を維持するため、各地域がそれぞれの特徴や魅力を最大限活かした「地方創生」が求められています。その中において、我々阪急交通社は、自治体様との連携強化により地域の魅力を存分に発見・満喫いただけるツアーの造成・送客や、地域活性化につながるプロモーションで貢献してまいります。withコロナの時代に寄り添い、オンラインを活用したツアーや、地域間交流または海外との都市交流の場を設け、人と人とのつながりを大事にしていきます。
阪急阪神東宝グループ(Hankyu Hanshin Toho Group)は、阪急阪神ホールディングス、エイチ・ツー・オー リテイリング、東宝を中心に構成される企業グループです。阪急交通社もグループ会社に属し、日々皆様のお役に立てるサービスを提供しています。
グループ会社数 | 198社5団体 |
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グループ従業員数 | 35,480人 |
グループ売上高 | 1兆5,000億円 |
※2021年3月31日現在
阪急交通社は、1948 年に阪急電鉄のITS(International Transportation Servise)として発足して以来、現在は阪急阪神ホールディングスの一員として人々の日々の暮らしを支え、彩ることにより、豊かなライフスタイルを提案する企業として、一躍を担っています。「旅行」を軸に一企業の枠を超え、グループでのシナジー効果発揮に取り組んでいます。
都市交通事業
グループ内の鉄道、バス、タクシーが連携して多彩な都市交通サービスを提供し、関西圏において一大ネットワークを形成
不動産事業
鉄道沿線を中心に良質な住宅、商業施設、オフィスを開発・運営
阪急阪神第一ホテルグループによる日本有数のホテルグループの運営とザリッツ・カールトン大阪の経営
エンタテイメント
事業
阪神タイガース、阪神甲子園球場、宝塚歌劇など、高いブランド価値を持つ事業展開
情報・
通信事業
情報サービス事業、放送・通信事業で培った技術の活用を通して、社会の発展に貢献
旅行事業
豊富な品揃えの基幹ブランド「トラピックス」を中心に、会員誌、Web等の多彩なメディアを通じて販売展開
国際輸送事業
阪急阪神エクスプレスを中心とする高品質な物流サービスをグローバルに展開
阪急交通社は、地方創生を担う専門部署「地域観光促進課」を設け、自治体の皆様の観光素材を有効に活用し「旅」を通した地域活性化に取り組んでいます。企画・提案・送客から、誘致したお客様が街を散策してくれるような企画やPRにいたるまで、皆様に寄り添い最適なご提案をしてまいります。コロナ禍でオンラインを通じたツアーやPRなど、「旅」も多様化しています。こうしたニーズに備え、私達も日々新しい「旅」のあり方に向け、企画・実施に邁進しています。
自治体・行政機関との 連携・お取引事例 |
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